暑い日に、花椒の唐揚げ(オーブン焼き)

このところ梅雨寒が続いていますね。

夏らしくならなくてなんか落ち着かないです。

夏の気分を上げていくためにもスパイシーなごはんといたしましょう。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、スパイスをモニタープレゼントいただいています。

その中から花椒を使った唐揚げ(あげてない)を。

 

材料(2人分)

  • 鳥モモ 一枚(300g位)
  • 花椒 小さじ半分
  • 酒 大1
  • 醤油 大1
  • みりん 大1
  • 片栗粉 大3(少なくても良い)
  • サラダ油 大2

作り方

  1. 鶏モモ肉を一口大に切ります
  2. ビニル袋に鶏モモ、花椒、酒、しょうゆ、みりんを入れてよくもみます
  3. 冷蔵庫に一時間ぐらい寝かせます
  4. 片栗粉を入れて粉をまぶします
  5. 鉄板にクッキングシートを引いて、鶏モモ肉を並べて、サラダ油をかけます
  6. 皮を上にして250度に予熱したオーブンで20分焼いて出来上がり

 

香りがね、ふんわりと香って!

それはもう食欲をそそる……(じゅるり)

ごちそうさまでした!

 

【レシピブログの「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」レシピモニター参加中】
辛味スパイス料理レシピ

辛味スパイス料理レシピ  スパイスレシピ検索

投稿者: kazusa