おやすみサンドウィッチ4/14

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんはボリュームと食べやすさと、それから作る時間が一番重要。

簡単なご飯じゃないと、時間がいくらあっても足りないのです……。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しまして、モニタープレゼントいただいたしそ梅。

おにぎりもいいかな、と思ったのですが、ここはサンドイッチにさせていただきました。

 

まずは材料の準備から。

【材料(一人分)】

食パン8枚切り 2枚

卵M 1個

マヨネーズ 大1

塩コショウ 適量

マーガリン

しそ梅 適量

【作り方】

1. 沸騰したお湯(塩 分量外を入れる)に卵を入れて10分煮る

2. 流水に卵をいれて冷やす

3. 殻をむく

4. 刻む

5. マヨネーズと塩コショウで和える

6. パン1枚にマーガリンを塗る

7. しそ梅を塗る(あまり厚くぬると卵が負けちゃうので、マーガリンと同量ぐらい)

8. 卵を乗せて挟む

9. 食べやすいサイズにカット。

 

梅の色と卵の色のコントラストがかわいらしい。

梅の香りがよくって朝ごはんにぴったり。

いただきま~す!

 

 

朝ごはん料理レシピ

朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

投稿者: kazusa