手羽元のクミン煮込みと哺乳瓶

哺乳瓶が嫌いみたいなんです。

見ると泣いて嫌がるのです。

なので、飲まないのですよ、ミルク。困った。

預けたりするのにどうしても必要なんですけど。

ふぅ。

さておいて。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しておりまして、モニタープレゼントいただいたスパイスから、クミンシードとあらびきガーリックを使いました。

ビールに合うおかず。夏は暑くて冷たいものばかり飲むと少し疲れてしまうので、スパイスの効いた優しい煮物とビール! という組み合わせにしてみました。

材料(2〜3人分)

  • 鶏手羽元 400g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 人参 1/2本
  • じゃがいも 1個
  • かぶ 1個
  • クミン 小1/2 ×2
  • 胡椒
  • あらびきガーリック 一振り
  • オリーブオイル 大1

野菜はもっと多くても美味しいです。

作り方

  1. 手羽元はフォークで穴を開けて、クミン小1/2と塩胡椒をして10分程度置いておく
  2. 1に小麦粉をまぶす
  3. 玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいもは四分割、かぶは8分割に切る
  4. 鍋にオリーブオイルとあらびきガーリック、クミンシードを入れて中火
  5. 香りが立ってきたら、玉ねぎをしんなりするまで炒める
  6. 手羽元を焦げ目がつく程度炒める
  7. 人参、じゃがいもをいれて、水500mlくらい入れて煮る
  8. 15〜20分煮たらかぶをいれる
  9. 5〜10分煮たら、塩胡椒で味を調えて出来上がり!




 

美味しゅうございました!

 

おつまみ料理レシピ

おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

投稿者: kazusa